試行錯誤

丸亀教室は、他の道場とは違います。
「教室」と「道場」の違いといったところなのですが、みなさんにはよく分からないかと思いますが…
指導法に試行錯誤してきましたが、最近ようやく光が見えた感があります。

私から見たら、道場生は大勢の生徒の中のひとりです。
しかし、生徒の側から見たら、空手の先生は私ひとりです。
私と出会って良かったと思ってくれたら、それは私の指導が良かったということになるのだと思います。
良い指導が出来るように、これからも努力・研究に努めたいと思います。

香川県空手道交流大会に、丸亀教室からも参加者があります。
9月にスタートしたばかりで、稽古も週二回のみです。
しかし、上達速度は結構なものだと思います。
県内の二道場・一教室が切磋琢磨してくれたら、香川中央支部のレベルも高くなると思います。

日曜日の四国合同稽古ですが、西条市総合体育館において稽古時間は11時~15時です。
また、稽古後にはアサヒビールのビール工場にジンギスカンのバイキングに行きます。
(ビール工場は希望者のみです)
合同稽古の開始時間についての質問を何人かの方に受けましたので、お知らせしておきますね。