型クラス

月曜日は型クラスがあります。
出席者が固定してしまっているので、もっと多くの皆さんに来てほしいと思っています。

内容が分からないので来にくいのかもしれません。
よって、内容の説明を書きたいと思います。

まず、その日によって何の型を稽古するかは変化します。
とりあえず、今日の内容を列記します。

平安機銑垢泙任髻号令ありと無号令で各一回ずつ。
安三、突きの型、撃塞大・小、三戦、転掌も同様に。
そして小休止。
征遠鎮、十八、観空を号令ありと無号令で。
観空は初めての生徒がいたので、終了時間まで一動作ずつ区切って稽古を。

今日はそんな内容でした。

日によったら、一つの型だけを何回もする時もあります。
型の分解組手をたくさんする日もあります。
型の中の技を、実際にサンドバッグや砂袋に打ち込む稽古をする時もあります。

型が好きな人にはとても楽しいクラスだと思います。
また、空手が好きになるクラスでもあると思います。

多くのみなさんの参加を待っています☆

型クラス後は、「トーナメントクラス(組手競技練習)」です。
こちらもドンドン来てほしいと思っています☆