進化

忘れないうちに、まずお知らせを。

6月の予定表にも記載しておりますが、
来週の土曜日は、私が全関西大会のため大阪へ出張になります。
よって、午前中の高松東道場も、午後からの成合道場とも全クラスお休みとさせていただきております。
どうぞ宜しくお願い致します。

本日の午前クラスは、今日もバリバリの試合稽古でした。
その中で、変化が見られる子が数名。
りょうすけが強くなってきました。
典型的な長男タイプで、おっとりした性格の彼です。
頭角を現すのに時間がかかりましたが、体格にも恵まれているので、このまま心も体もドンドン強くなってほしいです。

ひろたかの組手が上達してきました。
運動センスに恵まれていない(失礼!)な彼ですが、いつもコツコツ頑張っています。
受け返し中心の子供らしくない組手(失礼!)ですが、彼の人柄が表れているようで私は好きです。
鉄壁のディフェンスと、確実な下段蹴りで相手を崩していく組手です。
一昔前に言われた、「城西スタイル」という戦い方です。
おそらく彼がそれを知るはずはないと思いますが…
子供で城西スタイルの子はあまり見かけませんので、この道を極めてほしいと思います。

成合のジュニアクラスは、超・超・超・試合稽古でした☆

ひろむが強くなってきました。
元々、運動神経抜群な彼ですが、そういうタイプの子は往々にして心が弱かったりします。
彼も例に漏れないタイプですが…
何かあったのでしょう。
今日は強い子が相手でも一歩も引かず、真っ向勝負ができていました。
今後に期待大です☆

マナト(ナオヤの弟)が益々強くなっています。
今日のミット稽古では、たけとがマナトにたくさんのアドバイスをしていました。
聞き耳をたててみると、たけとは何気に教え上手です。
ちょっとしたコツをうまく言葉で説明できていました。
また、マナトもそのアドバイスに従った技が出せていました。
同学年の二人です。
まなともいます。
また、この学年とそのひとつ下の学年はダイヤの原石がたくさんいます。
みんなで強くなってほしいと思います。

他にも頑張って上達している子はたくさんいますが、今日はこのぐらいにしときます。

当道場の創世記からたくさんのお力を貸していただいたある保護者の方が、来週から入院され、手術を受けられるとのこと。
根が心配性な私は心配でなりません。
必ず元気で帰ってきていただきたいです。
無事に帰ってきて下さることを、心よりお待ち致しております。