ユース・ジャパン合宿

香川から参加の小5の三名。

子どもたちだけで飛行機に乗り、

無事に羽田空港でバスに乗り、

山梨県の富士緑の休暇村(合宿所)に無事到着したそうです☆

初日の今日は、15:00~17:30まで稽古があり、
夕食後にはミーティング、ナイトトレーニングが。

明日は6:30から稽古があり、明日だけで3回の稽古があります。
夕食はBBQだそう。

明後日も6:30から早朝稽古があり、朝食と少しの休憩後、最後の稽古が午前中にもう1回あります。

二泊三日の間、計7回の稽古&トレーニングが。

書いているだけでも、非常にハードな強化合宿であることが分かります★

うちの道場は、合宿をしていません。

よって、しょうたもしゅんもきょうたろうも、初の合宿です。

合宿に行って感じることに、

「不便」があると思います。

テレビを自由に見れるワケでなく、

食事も好きなモノを選んで食べれるワケでもなく。

もちろん、大部屋での共同生活ですので自分だけの時間もありません。

これをただ単に「不便」と考えるのではなく、

普段の生活での

「足るを知る」

の機会だと考えてほしいです。

口うるさいと思っていた父親や母親の愛情が分かるはずです。
兄弟姉妹の存在も、ありがたく思うはずです。
自分の部屋や自分の勉強机があることにも喜びを感じるはずです。

自分が普段、どれだけ恵まれた生活を送っているのか。

いま、彼らは感じていると思います♪

どんな顔をして帰ってくるのでしょう。

かなり男前になって帰ってくるはずです。

楽しみに待ってます。

こう書いていると、うちの道場でも合宿をした方が良いのかなと思ってきました…

みなさん、どう思われますか???

話は変わりますが。

マイヘッドガードを購入したい方はいませんか?
四国交流大会、香川交流大会に備えて、できれば衛生面の観点から、マイヘッドガードの所有をお勧めしております。
希望者はお早めに!