みんなの夢 まもるため

昨日はブログを更新できませんでした。

「もしかして寝込んでいるのでは?」と、心配して連絡をくれた方が少々…

はい、大丈夫です☆

昨日は嫁さんが仕事だったので、朝の起床時からずっと育児をしておりました。

夜も子供と同じタイミングで床に着いたので、いつもでは考えられないぐらい早くに就寝いたしました。

よって、ブログを更新できず★

今日は朝から大掃除です。

私の仕事デスク以外、ピカピカの新築状態になりました♪

今年もあと僅かとなりました。

2009年11月に発症した四十肩が完治することなく。

左腕は2010年中に筋断裂を三回し、

今年は私の腕力を奪われた年でもありました。

おかげで、「腕力(筋力)に頼らない組手・空手とは?」を考えることができた一年でした。

また、

今年は、親族・親戚が5名亡くなりました。

11月に死んだ親父が、今年の年頭から口やかましく言うので、人間ドックに初めて行った年でもありました。

健康とは?

生きるとは?

死んだらどうなるのか?

何のために生きるのか?

子供の頃からそのようなことをよく考えていました。

この最近、

日々の忙しさに追われ、忘れていました。

改めて考え直す、良い機会を与えてくれた年だったと思います。

子供の育児をしていて。

アンパンマンの歌を聞きました。

一緒に歌ってくれというので、歌詞を初めてきちんと見ました。

以下、アンパンマンの歌の詞です。

著作権的に問題があったらいけないので、

【作詞】やなせたかし 様
【作曲】三木たかし 様  です。
 

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!

 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも

 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため

 

涙ぐんでしまいました。