終了

積雪が心配されましたが、
当日を迎え、朝日を浴びながら朝ミーテイングへ。
今年、今までにない充実感を感じました。
これは、「神ってる選手」が、うちから多数現れるのか!?
期待に胸を膨らませながら、
開会後、まずは型の団体戦から。

上級の部は、岡山東支部チームが優勝☆
おめでとうございました。
うちの選手たちは、3-2の僅差で敗退していったそうです…
あと一本ですね。
何が足りなかったのか、じっくり考えてみましょうね。
そして、型の個人戦へ。

型競技が終了した後、
7/1・2のカザフスタンで開催されます、全世界ウエイト制空手道選手権大会に、
日本代表選手として出場する、山田支部長と三上選手のプチ激励会を。
通常、贈呈するモノは花束でしょうけど、
ここはうどん県です♪
ということで、
うちの女子部の中から、選りすぐりの美j少女二人に、
釜揚げうどんの名店、「長田」のうどんを贈呈してもらいました☆

あと半年の稽古、うどんを食べて頑張って下さい!
うどんパワーが足りなかったら、追加を送りますのでご連絡ください☆
さて。
香川中央支部が誇る、おやじチームのみなさんの結果ですが、
いしむらさんが久々のVで♪
いけださんも安定のVで♪
おおくぼさんは、いしむらさんとの決勝戦で準Vに。

前日の会場設営から、当日の早朝からの駐車場整備をして頂いての上位入賞です。
もちろん、日々のお仕事と稽古もしっかりとこなされて。
私はそんなみなさんが大好きです♪
本日のメインイベントは、一般男子エキスパートクラスの決勝戦です。

高知支部の山中湧太選手、全く危なげない戦いぶりで優勝を決めました。

優勝、おめでとうございました!
香川中央支部の選手、来年は王座を奪還できるように頑張りましょう☆
もう来年の戦いは始まっていますよ!!

閉会後、最後まで残ってくれていたみなさんたちと記念撮影。
上の写真に写っている子が、
これから社会で活躍できる人間に育って行きます。
なぜなら、
上の写真に写っている子が、
朝の集合時間を守ってきた親の子です。
上の写真に写っている子が、
利他心を分かっている親の子です。
損得で判断して動く人間か、
善悪で判断して動く人間か。
全ては親です。
子は、親の鏡です。
多大なご協力を頂きましたみなさま、
土日の二日間、本当にありがとうございました☆
お子さん、絶対に向上しますよ。
なぜなら、
損得ではなく、善悪で物事を考えて動く親の後ろ姿を見ていますから。
昨年の流行語に、「神ってる」とありましたが、
心がキレイな人が神がかるものです。
試合結果は、明日以降にお知らせ致します。