全四国大会(4/16・高知)の参加申込み書を投函しました!
今回、過去最高の52名です♪

書類を1枚づつチェックし、一覧表を作成し、封をしてポストイン☆
この瞬間が、私は一番緊張が走ります。
みんなを勝たせたい!
目標としている順位に到達させてあげたい!
その為には、質&量ともにこだわった稽古の提供をしなければ。
しかし、苦しいだけの稽古では続きません。
「継続」がなによりも大切なコトです。
なぜなら、
続かないと、強くならないから。
強くならないと勝てないし、
勝てないと面白くならないから。
面白くなるから好きになるし、
好きだから熱中できる、と私は思います。
で、提供する稽古です。
稽古中に、苦しさは残念ながら必ずついてきます。
が、それを楽しいと思える導きを。
終了後には、喜びであふれて、充実感で一杯になるように。
そして、次回の稽古にも参加しよう!という気になって帰宅してもらう☆
そんな稽古を毎回提供できるよう、
私は今日も研究、明日も研究です。
これもまた、私にとっては楽しいことで♪
私が楽しんで空手に取り組んでいないと、
その人が指導する稽古を受ける人が、楽しいはずがありませんものね。
選手のみなさん、あと2か月の稽古を頑張りましょうね☆
今年は、ブロック大会デビュー戦の子がたくさん参加してくれて嬉しいです。
そして何よりも、
一般男子上級に、過去最高の5名がエントリーしてます。
全員黒帯です。
一般男子上級のみなさん、
期待していますし、
若手のみなさんには、地獄のトレーニングを用意していますので乗り切って下さいね♪
さて。
カラテライフが発売になりました。

各道場にて購入出来ます。
内容は、
実は今日は忙しくて、まだ読んでないので分かりません★
ひとつ言えることは、カラテライフを購読している子が試合で上位に行っています。
そりゃそうです。
重要な、「情報」を得ているのだから。
試合技術はもちろん、一流選手のモノの考え方や生き方を知る事が出来るのですから。
ちなみに、
今号の購入第一号は、
東道場に出稽古に来ていた、西道場のいつきくんでした☆
お知らせです。
四国・岡山合同稽古ですが、3/26(日)に西条市総合体育館に決定しております。
そして、
支部内試合と稽古納め会の日取りが決まりました。
7/17(月・祝)、支部内練習試合 ~夏の陣~
12/23(土・祝)、稽古納め会&忘年会
2018/1/28(日)、支部内練習試合 ~冬の陣~
です。
会場は、高松市国分寺町のいつものトコです。
で、もう既にお知らせしておりますが、
第10回香川県空手道錬成大会は、2018/2/18(日)に決定しております。
全く話は変わりますが、
ゲストブックに書き込み頂いた方、お電話いただけませんか?
もしくは、直接お会いできませんか?
正確に情報を把握したいので、匿名ではなくお名前を仰って下さい。
もちろん、秘密は絶対に厳守します。
今のままでは何も変わらないし、匿名の方のお話ではどうしようもありません。
皆が良い方向に事が運べるように、一度お話しさせて頂きたいと思います。