超猛暑日

カラテドリームフェスティバル2017 全国大会のトーナメント表が発表になりました。
コチラ からどうぞ。
カラテドリームフェスティバル全国大会とは、
一般部以外(幼年・小学生・中学生・高校生・学生・壮年)の全日本大会と、
全国新人戦と
型の個人戦と団体戦を含んだ競技大会を指します。
今回は、参加選手数が2300人を超える、
日本最大、
いや、世界最大の空手トーナメントです。
今年は、香川中央支部からは13名が挑戦します☆
4連覇を目指す「いづと初段」を筆頭に、
前々回に準優勝した「三嶌先生」は、悲願の全日本チャンピオンを目指して参戦です。
学生の部には、大学進学で高知支部から移籍してきた「そうご初段」がエントリー。
ドリームでの優勝は未経験なので、今回こそてっぺんを取ってほしいと思います。
高校生、中学生、小学生、全国新人戦にも、十分に優勝を狙える実力のある子がいます♪
各道場の、強い子しかエントリーしていないのが全日本大会です。
一回戦から決勝戦まで、どの試合も超ハイレベルです。
楽に勝てる試合などありません。
ですので、超猛暑日の今日も超ハードな朝練からスタートです。
日本一になるために、日本一自身を追い込んで…☆
みなさん、お疲れさまでした。
二週間後、笑顔で表彰式を迎えましょうね♪
さて。
夕方からは高松西道場の稽古です。
キッズビギナークラスの時間帯は、本当に暑いです。
今日は、38℃に極めて近い室温でした★
が、稽古前に道場内を元気に走り回る子どもたち☆
道場が、空手が、とても楽しくて大好きな場所になってくれたらなと思います♪
夏休み最初の土曜日は、例年もの凄く出席者が減ります。
レジャーや旅行だったり、おばあちゃんちに行ったり、いとこが遠方から遊びに来たり、と。
そのような理由でのお休み、大歓迎です☆
夏休みにしか出来ない楽しい思い出、たくさん作って来て下さい!
そんな今日でしたが、例年通り各クラス約半数の出席者でした。
キッズビギナークラスは8名で。
少ないからこそ出来る稽古というのもあるので、今日はそのような進行にしました。
今日の目標は、「帯を自分で締めることが出来るようになる」、で☆
こうぜんくん、帯を締めることが出来るようになりました☆
ゆいちゃんはまだ3回目位かと思いますが、バッチリ締めることが出来るようになっています。
はやとくんもキッチリ締められますね☆
この後のキッズクラス、ジュニアクラス、ゼネラルクラスもいつもより少数でしたが良い稽古が出来ました♪
みなさん、暑い中お疲れさまでした!
明日は四国・岡山地区合同稽古です。
猛暑が予想されます。
暑さへの十分な備えをしてご参加ください。