ついに

今朝は型クラスからスタートでした。
レギュラーメンバーさん達がお休みでしたが、
夏休み中の若い道場生が多数出席してくれ、9名での稽古となりました。
前半は「型稽古」をじっくり行い、
後半は全日本大会に向けてのハードな「型競技」の稽古を。
最後はいつもは武器術ですが、今日は初めての人が多いので、超初歩の稽古を…
型クラスに初参加のそうご初段にも、「釵」を初体験して頂きました♪

夕方からは高松西道場へ。
ついに、40℃超の日が来ました★
「40℃や~☆ 暑い~☆」と言いながら、
いつものように稽古前の道場で走り回る、キッズクラスの子どもたち♪
子どもたち、強く・逞しいです。
昔と変わらないと思います。
変わったのは、大人の側の対応なのではないかと。
過保護は必要ありません。
もちろん、科学的・医学的に「守る」事は必要です。
予防できる事は予防して、後は子どもたちを信じて見守れば良いのかと。
さて。
今日のゼネラルクラスに、早速親子参加して下さった方がおられました。
夏休みにしか出来ないコラボかと思います♪
他の方もいかがでしょうか?
親子空手、本当におススメです☆