夏期朝練 5回目

朝は、2017年5回目の夏期朝練からスタートでした。
今日は29名の出席で。

影が良い感じでしたので激写。
「西」の文字が、柱に写っているトコロがポイントです☆
肝心の朝練ですが、週末のドリーム全日本組のみなさんは調整メニュー。
他のみなさんは、「徳島大会で一回戦を突破できるように!」のレベルで行いました。
次回の木曜日は、ドリーム組のみなさんは今日よりももっともっと緩やかなメニューになります。
他のみなさんは、「徳島大会でメダルを貰えるように!」のレベルへステップアップします☆
頑張りましょうね!
ドリーム後は少し休んで、全関西大会と徳島大会の優勝を目指して、ハード練習に入ります!
(8/11~8/24)
ドリームフェス全日本大会ですが、献血も毎年行われております。
夏場は血液が不足するそうです。
私も含め、みなさんから頂いた血液ですが、どのような方に主に使われているかご存知でしょうか?
実は、ガン患者の方の治療に多く使われているそうです…
私も、身近な方が幾人もガンで他界していかれました。
少しでも力になりたいと思います。
さて。
夕方からは丸亀南道場。
今日はスイカパーティーでした♪
数日前に頂いたスイカを、じっくりと冷蔵庫で冷やしておりました☆
美味しく食べる為、基本稽古をもの凄く頑張ってもらいました。
が、
頑張らせ過ぎたからか、子どもたちの表情が暗いです…★

食べ始めると、みなさん笑顔になり♪
そして、大きなスイカがあっという間に無くなりました★
余ると思っていたので、
みんなに持って帰ってもらおうと思い、ラップや袋を用意していたのですが、出番無しでした☆
ゼネラルクラスには、そうご初段が丸南のゼネ初参加。
新入門の方もあり、大量発汗の良い稽古が出来ました♪

朝練時、道場から外を見ますと、
ある方がゴミ拾いをして下さっていました。
夏を迎え、悲しい位にゴミが落ちていた河川敷です。
が、驚くほどに綺麗になっていました。
お子さんが道場で汗を流している間、保護者さまも汗を流してお掃除をして下さっていました。
本当にありがとうございました。
夏休みに入り、いつもは行けない道場への稽古に出たり、
いつもと違うクラスに出席してみたい、というお声を耳にします。
もちろん大歓迎です♪
例えば、
いつもはジュニアクラスに出ているけど、お父さんと一緒にゼネラルクラスに出てみたいというのもOKです。
夏休み限定で、帯研に出たいという緑帯以上の小中学生も可です。
フリー会員の方は、香川中央支部の道場であれば、どこでも稽古参加可ですから。
(ジョイフィット丸亀のみ、スポーツクラブのカルチャースクールなので料金体系が違います)
例外として、香川中央支部以外の道場に稽古に行きたいという場合です。
他支部へ出稽古に行きたい場合、まずは直接の先生にその旨をお伝えください。
私から、先方の師範へ出稽古に行かせて頂きたいという連絡をさせて頂きます。
OKを頂いて初めて出稽古可となります。
県外の親戚宅などに行く際、出稽古を希望する方は、必ずこのルールを遵守して下さい。
後に大きなトラブルなどにならない為にも宜しくお願い致します。