大量発汗☆

朝は丸亀南道場で型・武器術クラスを。
夕方からは高松西道場で3クラスの稽古指導を。
室温は低かったですが、高湿度で大量発汗の稽古が出来ました。
やはり、道場で過ごす時間が一番幸せです☆
みなさんも同じ気持ちなら、とても嬉しいです♪
上の写真は、ジュニアクラスのみなさん。
キツイ稽古に取り組んでもらいましたが、強い心で応えてくれました☆
ナイスファイトでした♪
キッズクラスとゼネラルクラスのみなさんも、とても良かったです!
さて。
道場内ルールを変更します。
みなさんの荷物ですが、その時間に実施しているクラスに参加する際は、
道場スペースの左後方に新設したロッカーをご利用下さい。
ロッカーですが、
もう一つ増設しますので、今日みたいな混雑には今後はならないのかと思います。
宜しくお願いします。
今後は、
道場に入る → 出席簿に名前を書く → 後ろのスペースで更衣 → 新しいロッカーに荷物を入れる 、
というような流れになります。
もう1点。
道場内リニューアルに伴い、カラテライフの古いモノを処分しました。
その中で、「基本稽古」と「型」の特集があるモノは残しました。
家で復習したい方のために。

全16冊です。
欲しい方、おられますか?
1冊、100円でお分けいたします。
その100円ですが、こちらのポスト型貯金箱にお入れください。
何冊持っていったかは、自己申告制システムと致します♪
ポストにお入れいただいたお金ですが、私のお小遣いになるのではありません★
実は、「横断幕」を作製しようと思います。
大会時に、会場に掛かっている「アレ」です。
思います、というか作製します☆
こちらの作製費用に回したいと思います。
不足分は、有志にてご協賛頂きたいかと…
ご協賛頂いた方は、横断幕の裏にお名前を記入できる、としたいと思います☆
カラテライフのバックナンバーは、原則として高松西道場でのみゲット出来ます。
が、「平安3」の型が紹介されている号が欲しい、などのリクエストがありましたら、
私か各道場の先生にお申し出下さい。
西道場以外の方も手にする事が出来るようにしたいと思います。
(全部の型の詳細を消化した号があります)
上の写真をご覧になって分かるように、各号によって在庫は様々です。
左上の号は、私が参段の昇段審査を受けた時の事がレポートされたモノなのでとてもよく売れました。
なので、残りあと1冊です。
右端、阪本支部長によるウエイトトレーニングが紹介されている号は、
型は「五十四歩」だし、お買い得かと☆