今日は節分

今日の高松西道場は、キッズビギナークラス以外は鬼稽古を!
理由ですか?
それは、節分なので(笑)
で、鬼にも色々あります。
楽しいヤツとか、そうじゃないヤツとか☆
キッズクラス向けのスーパー鬼ごっこ、
ジュニアクラス向けのスーパー鬼ごっこで、
キッズクラスとジュニアクラスは盛り上がりましたね♪


もちろん、空手の稽古もきちんとしてます。

いつもより少なめですが…

年に一度のこの日なので、一年に一度ぐらいは楽しい事をするのも良いのかと思います☆

ただ遊んでいるのではなく、

心肺機能や下半身やアタマをしっかりフル回転させて、

バキバキに鍛えていますから♪

ま、子どもたちにはそのような感覚は皆無だと思いますけどね。

結果的に、楽しく鍛えることが出来て、強くなれば良いワケです♪


ゼネラルクラスまで鬼ごっこをするワケにはいかないので、

ゼネは基本稽古をみっちりと行った後は、

鬼の補強トレーニング祭りで☆
みなさん、心身ともに強くなったはずです♪
明日から来る筋肉痛ですが、汗を流した方が早くとれます。
筋肉痛かも知れませんが、体を動かしましょう。
ゼネ後の居残り選手強化クラスは、試合2週間前という事で調整メニューへ。

冷え込むこの時期、インフルエンザも流行るので体調管理にとても気を使います。
選手のみなさん、無事にマットの上に上がれるよう体調管理に気を配って下さいね。