11/5、サンポート高松

新極真会を応援して下さっている、長渕剛さんのライブが高松であります!
ファンの方はもうご存知だと思いますし、
チケットも既に入手済みかと思いますが、
改めてお知らせさせて頂きます!

           


           

道場にチラシがたくさんありますので、ぜひお持ち帰り下さい☆
           

さて。
           

丸亀南道場、子どもクラスは基本・移動・型をじっくりと。
後半はミットを使った稽古をたくさん取り組んで頂きました。
最後はスパーリングで。
ゼネラルクラスは、今日は上段廻し蹴りの稽古を多めに。
「体が硬いからと言って、上段の蹴りを捨てない事。」
私の師がよく仰っていました。
体が柔らかくなるようにストレッチを頑張る事と、
硬くても蹴れるように、工夫して稽古する事も頻繁に言われていました。
今日の稽古では、ストレッチをしっかり行い、
体が硬い人でも蹴れるハイキックを稽古して頂きました。
           

上段蹴りがあるから、
中段蹴りが入ります。
           

蹴りがあるから、
突きが入ります。
           

突きがあるから、
蹴りが入ります。
           

ジャンケンのグー・チョキ・パーと同じですね。
グーだけでは、チョキにしか勝てませんから。
幅広い技術を身につけられるように稽古して行きましょう!
           

高松中央道場。

           


           


           

稽古お疲れさまでした。