投資しよう

街のお店では、クリスマスケーキの予約が始まっていました。
気が付けば今年もあと2か月です。
ということで、
道場の年末年始の行事の調整中です。
一応、以下の様に考えています。
変更があるかもしれませんが、
12/22(日)に、国分寺のいつもの体育館で稽古納め会をする事は決定です。
そして、いつものようにその後に忘年会も。
11/20に発行する、支部内のお知らせ「12月号」にて正式発表としますが、
みなさんの予定やご都合もあると思いますので、
取り急ぎお知らせさせて頂きます。
           

稽古納め会に初参加の方もいらっしゃるかと思いますのでご説明しますと、
午前中に100Rスパーリングを行います。
午後から1000本突きと1000本蹴りを行いますが、
このパートは、保護者の方の参加可としています☆
例年、たくさんのお父さん&お母さんが、
お子さんと一緒にチャレンジしてくれております♪
その後、支部内の型交流試合を行います。
型試合、番狂わせが多々あったりして、結構盛り上がります(笑
           

昨年の様子は → コチラ からどうぞ
           

今日の高松西道場、新入門のお子さんが来てくれました。
他にも、今日が道着着用で初めての稽古の子もいました。
今秋、例年よりもたくさんの新規の方が門をくぐってくれています。
誠に嬉しい限りです♪
           


           


           

修学旅行のお土産、たくさんありがとうございました!
楽しい旅行中、道場の事を気にかけてくれている事が本当に嬉しいです。
           

           

さて。
           

時間の使い方には、三通りの方法があります。
           

一つ目が「消費」です。
使った時間と、得られる価値が同等の場合です。
           

二つ目が「投資」です。
使った時間以上の価値が得られる場合です。
           

三つ目が「浪費」です。
使った時間よりも、得られる価値が低い場合です。
           

道場で過ごす時間が、上記のどれになるか。
実は、みなさん次第です。
           

私としましては、ぜひ「投資」になるようにしてほしいと願っています!
           

※「タイムイズマネー(時は金なり)」という言葉がありまして、時間をお金に置き換えても全く同じ事が言えます
           

           

ゼネラルクラスには、丸亀南道場のしょうきくんが支部内出稽古に来てくれました♪
遠いところ、折角来てくれたのでいつもよりもハード目の進行としました。
レギュラー参加のオヤジのみなさんは、
「あれっ!? 今日はいつもよりキツイぞ??」と思われたかと思います☆
はい、しょうきくんへのプレゼントでした(笑
           

強くなりたい5~6年生のみなさん、
ゼネラルクラスにも出席すると、ライバルに差をつける事が出来るかも☆