明日(3/12)より稽古再開します

政府からの要請を請け、理事会で全国一斉休館・休講が決定されたのが先週の日曜日の事でした。
急遽決まった事で、みなさまにはご不便をおかけしました。
本日(3/11)まで、休館・休講の措置を取らせていただいておりましたが、
本日をもちまして今回の休講措置は解除となります。
よって、明日(3/12)から稽古を再開いたします。

           

しっかり運動して体温を上げて、
おなかを空かせてごはんをいっぱい食べて、
早寝早起きをし、
心身を美しくすることが免疫力を上げる事になり、
なによりも病気への予防となると思います。

           

しかし、
新型コロナウイルス問題は、様々な方面において終息しておりません。
このような状況の中で稽古を再開するにあたり、いくつかのお願いがあります。

           

・普段から、手洗いうがいを小まめに行いましょう。
・稽古に来る前は、必ず体温を計って下さい。
・軽い風邪のような症状でも、体調の優れないときには稽古の参加を控えてください。
 花粉症の方は、この時期は目のかゆみとくしゃみ鼻水が止まらなくなる日があります。
 このような症状の方は、ご自分で稽古出席できるかどうかを見極めて下さい。
・稽古中もマスクをしておきたい方はそれも可とします。
・稽古中に体調に異変が見られる場合、ご帰宅頂く場合があります。
・稽古中、道場の換気を頻繁に行う予定です。
 体を冷やさないように、道着の下にインナーを着用するなどして下さい。
 長袖も可とします。
・組手系の稽古(スパーリング、ミット)は当分の間行いません。(今月末までの予定)
・居残り稽古も行いません。終了後、速やかにご帰宅頂けますようお願いします。(今月末までの予定)

           

しばらくの間、社会情勢を判断しながらの稽古となります。
どうぞご理解とご協力を宜しくお願い致します。

           

もうしばらくの間、ご不便とご迷惑をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。