縮みます

朝は高松西道場で、高松北教室の振り替え稽古でした。
今回は昇級審査前という事で、他道場の白帯橙帯のみなさんの参加も可として、
審査課目を中心に稽古して頂きました。

        

「強くなったら」「出来るようになったら」挑戦するという人がたまにいますが、
各先生から見て昇級時期にある人は、積極的に挑戦してほしいと願います。
目標を決めて稽古に出席すると、一回一回の稽古の質が全く変わってきます。
今日は橙帯のほのかちゃん、白帯のはるとくんがバッチリでした♪
他のみなさんも、昇級審査を受けると決めてからグングン実力が向上しています。

        

聞いてみると、
コロナ休館中に作成した、香川中央支部の教則動画を見て家で練習してくれているそうで。
作った甲斐がありました♪
どのようにしたら見れるかといいますと、道場のグループLINEに参加して下さると見れます。

        

さて。
暑い夏に向けて、軽量薄手道着のご注文を頂いた方が多数いらっしゃいました。
私も久しぶりに道着を新調しました。
今年はかなり猛暑になりそうとの事ですので、
この道着が大活躍する夏になるのかもしれません☆
で、ご注文頂いたみなさんの道着が届きました。
明日以降、順次お渡ししていきますのでお楽しみにどうぞ。

上の写真ですが、
左右に随分とサイズの違う道着のズボンがあると思われるかと思います。

        

実は、二つとも同じサイズなんです!

        

左側のズボン、今朝の稽古で私が着用していたモノです。
右側のズボン、届いたばかりの新品のモノです。

        

こんなに縮むんです。

        

「すみません、大きすぎるんで返品したいのですが・・・」とのお申し出を多数いただくのですが、
上の写真のようになります。
2~3回、洗濯してしっかりと干して下さい。
大分縮みます。
少し大きいと思いますが、その道着で稽古して下さい。
数回の稽古の内に、ほど良いサイズになってきますので。

        

ということで、
私もしばらくは「大きすぎるんじゃね?」な、道着で稽古してるかと思います☆