健闘を祈る!!

今日も各道場・各クラスで稽古を頑張って頂きました☆
高松中央道場・ジュニアクラス。
      

丸亀南道場・ゼネラルクラス。
師から受け継いだ「すとぐれ魂」を伝授する稽古を行って頂きました。
      

全四国空手道選手権大会に出場するみなさん、健闘を祈ります!
      

さて。
試合の進行や、コロナ対策がきちんとされているのか等のご質問を頂いております。
率直に申しまして、私は主催者ではないので分からないというのが実情です・・・
      

いま現在、主催の高知支部からの最新情報は → コチラ です。
      

欠場者がとても多く、試合順を読むことが難しいようです。
不戦敗にならないよう、自己管理を宜しくお願いします。
また、試合時間が一般男女上級以外は、
「本戦1分-延長1分」に変更されています。
      

ヘッドガードに装着するインナーシールドは、任意で使用出来るそうです。
      

試合が終わったら、速やかに体育館から退出するように書かれています。
応援は1~2名とし、
残り時間を伝える程度で、
通常のセコンド業務(技術アドバイス、ペース配分の指示、精神的支援)は不可となるそうです。
      

入場時の検温が行われるようです。
マスク着用とありますので、マスクを着用していない人は入場できないと考えられます。
マスク、お忘れないようにお願いします。
ソーシャルディスタンスの確保も明記されておりますので、
周囲の方と2mは離れるように心がけてください。
      

無責任な発言に取られてしまうかもしれませんが、私は実際に何も分かりません。
会場に行って、「凄い、ここまで対策をしているのか!」となるのか、
「えっ!?」みたいことになるのか・・・
後者の方は無いと信じたいですが。
      

やっぱり欠場する、と思った方。
または、やっぱり出る、という方。
なるべく早めにご連絡頂ければと存じます。
      

さて。
      

10/25(日)に、昇段審査会を行います。
会場は高松西道場です。
通常は昇級審査と合わせて行っていましたが、
今回は昇段審査と、茶帯を受ける方の昇級審査のみで行います。
現在黒帯・茶帯のみなさんは、
掛け組手(連続組手)の対戦相手として参加をお願いします。
いま現在、
弐段受審者が1名、初段受審者が4名です。
1級受審者、2級受審者はまだ聞いていませんが、複数名居るかと思います。
ご協力、宜しくお願い致します。
※密を避けるため、今回は見学を不可とします。
 但し、昇段審査受審者の家族は可(最少人数で)としたいと思います。