正しく恐れる

午前中、息子のマラソン大会の応援に行ってきました。
「密」を避けるためでしょうか?
小学校の運動場ではなく、学校の近所のめちゃくちゃ大きなスタジアムでの開催でした。
           

来年1/31に開催する香川県空手道錬成大会ですが、これと同じような感じになります。
香川県で一番大きな体育館をお借りしての開催となります。
例年は、組手部門の参加選手数だけで500~600名。
型部門だけの選手も多数でした。
来場者は2000名前後で、大きな会場が満員になっていました。
           

今回は規模縮小で行いますので、
参加選手は100名以下かと思います。
選手1名につき、1名の付き添いまでにして頂きたいと思っているので、
来場者は200名ぐらいかと。
そうしますと、例年の10分の1の人数です。
例年、2000名ご来場して頂いている体育館で、
今回は200名での大会開催となる見込みです。
ガラガラの体育館で、十分にソーシャルディスタンスを取れる状態での開催になります。
           

新型コロナに対し、必要以上に恐れ過ぎず、
「正しく恐れる」で、今も今後も対処して参ります。
           



           

昨日お知らせしたマスクですが、装着しますとこんな感じです。
今日、8名の方々から作製希望のご連絡を頂きました。
今月末までに30名に満たないと作製しませんのでご了承ください。
30名を越えた場合ですが、枚数が多い程に単価は下がります。
無理強いや強制はしませんので、欲しいと思う方はご連絡下さい。