北教室、稽古納め

今日は高松北教室の教室納めでした。
今年はコロナ禍により、北教室のみなさまにはご不便お掛けしました。
ここに書けないことが色々とありましたが、
今日の稽古を無事に終えれた事、とても嬉しく思います♪
           

本日、2021年の年間予定表を配布しました。
新年最初の稽古は、1/10(日)のAM10~11時となります。
場所は、いつもの「日新コミュニティーセンター・3F」です。
           

今日の稽古は、基本稽古と移動稽古をいつものようにじっくりと。
型で心身をしっかりと練って、最後は組手技術を楽しくドリル☆
           


           

終わりよければ全て良し、です♪
空手の稽古で心がキレイになります。
体力もつくし、集中力が向上します。
来年も空手の稽古を頑張りましょう!
           

12/27(日)は、高松市総合体育館・第2武道場で稽古納め会です。
AM10時から試合を行いまして、終了次第稽古納め会として合同稽古を行います。
若干の前後はあるかもしれませんが、12時半位から開始できればと思います。
ですので、稽古納め会のみに参加の方は、12時着ぐらいのつもりでご来場ください。
もちろん、早く来て型や武器術の試合を見学するのも可です。
入場する為には、来場者カードが必要です。
各道場で配布中ですが、→「来場者カード」からダウンロード出来ます。
           

高松中央道場に移動して、今年最後の選手クラスでした。
恒例の大人クラスのみなさんで今年最後の記念撮影。
           

来年からは、「スパーリングクラス」と改称します。
現在は強めのスパーリングを行うクラスになっていますが、
もっと強度を落として、
その分、数をもっと多くして、
フルコンタクトカラテルールの組手技術を
深く探求していくように変えて行きたいと計画しています。