全国大会の選手募集開始

「カラテドリームフェスティバル2020全国大会」の開催が決定しました。
本来は7月に大阪で開催予定でありましたが、
年度内延期という事で2021年3月に開催されます。
「えっ、無いと思ってたから準備してない」という人もいるかもしれません。
           
が、条件はみなさん同一です。
           

ただ、東京での開催という事に躊躇する方も多いかもしれません。
いまのこの時期なので仕方ないですね★
例年は、香川県錬成大会と全四国大会の両方に出場している選手で、
普段の稽古を頑張っている生徒にしか参加を認めていませんでしたが、
今回に限り、その制限を外します。
           
募集要項は → コチラ
           

エントリーは、オスネットによるオンライン方式です。
エントリーの際に、IDが必要になります。
過去に聞いている方は、そのIDをお使いください。
IDはずっと変わりませんので。
まだ聞いていない方は、私か各道場の先生にお問い合わせください。
           

さて。
香川県空手道錬成大会の、選手付き添いに関するご質問が増えてまいりました。
分かります。
ご両親でお子さまが頑張る姿を応援したい気持ち。
しかし、現在の状況です。
私も、出来るならば例年のように盛大に開催したいです。
でも、今はそれは賢い選択ではありません。
しかし、選手のみなさんの輝ける場の提供は必要です。
今回、規模を縮小しながらも、みなさんが輝ける場を設けました。
結果がどうなるのかは神のみぞ知るですが、
良い結果になるよう、私は最大限の努力を致します。
保護者の皆様に於かれましても、ご理解下さればと存じます。
           

12/27の型試合ですが、選手1名につき1名までの付き添いでお願いします。
会場が、アリーナのような観覧席のある大きな体育館ではなく、
普通の武道場(柔道場2面分の広さ)です。
           

1/31の組手試合は、香川県で一番広い体育館で行います。
ですが、参加者も多いです。
原則として、選手1名につき1名までの付き添いでお願いしたいです。
が、
大会運営スタッフの協力をしていただける方は、
付き添いとは別カウントにしたいと思います。
大会2週間前位に、スタッフ協力をして頂ける方の募集を予定しています。
例年の5分の1ぐらいの仕事量になる見込みです。
例年通り、お子さんの試合の前後はスタッフの仕事を離れて頂いて結構です。
           

と書きましたが、
できるだけ多数のみなさんが満足し、納得する形で行いたいと思います。
試合までに、状況が変わってくるケースも考えられます。
           

保護者のみなさんにご理解いただきたい事は、
誰かを不快にしたくてルールを作っているのではないという事です。
           

愛する子どもたちのために、
最善で最良の輝ける場を提供したい。
           

そのために、いま何が必要で、何をすべきなのか。
みなさんで一緒に考えることが出来たらと考えています。
           

ご意見ご質問等、グループLINEに入られている方は私にお寄せください。
前向きに検討させて頂きます。