コロナ禍の修学旅行

みさきちゃんが「修学旅行に行ってきました♪」と、
素敵なお土産を持って来てくれました☆

楽しい修学旅行の中でも、
道場の事を気にかけてくれていた事が本当に嬉しいです。
例年なら、関西への宿泊を伴う修学旅行になるはずでしたが、
宿泊無しの香川県内の旅行だったそうです。
中学校の修学旅行では、きちんとした修学旅行になりますように!

 

お土産のクッキーありがとうございました。
みんなと一緒に、私もゼネラルクラスの前に頂きました。
とっても美味しかったです♪

 

低学年クラスは、基礎から応用までじっくりと。

 

高学年クラスは試合が近いので、
「怖い先生」を演じて猛特訓としました。

実際のところ、先生が怖いとみんな真面目に頑張ります。
それにより、ある一定の成果はあがるようになります。

 

でも、それでは足りないのです。
厳しく言われなくても、自分から頑張れるようにならないと★

 

うちの道場には、
過去に、全日本レベルで優秀な結果を残した先輩が複数います♪
その先輩たちは、
私が鬼の表情で厳しく言わなくても頑張れる子でした。

 

自ら頑張れるようになる習慣をつけましょう!!

 

その習慣は、
きっと、みなさんの人生を、
素晴らしいものに導いてくれるのかと思います☆

 

 

本日のゼネラルクラスは少な目でした★
月末で、更に週の中日の平日ですから仕方ないですね。
そんな中でも、時間をやりくりして稽古に来て下さるみなさんは素敵です☆
この自己マネージメント能力、ホントに凄いです。

 

稽古の方は、オフェンスの技術練習をメインに指導させて頂きました。
最後のスパーリングでの検証、如何でしたでしょうか?

 

いきなり全てが出来るはずもありません。
失敗と成功を繰り返しながら、人は成長していくものです。
そして、
苦労が多かった人ほど、後に咲く花が大きかったりもします♪

ゼネラルクラスの壮年の年代の方は、
「細く長くの精神」で稽古を続けて頂きたいと願っています。

 

無理はしない。

 

それで良いのです。

 

3年続けてみましょう。
体は健康体になり、
同時に、自身の身を守る強さも身に付いています。

家族を守る強さは、もう少し稽古が必要になります。
上級のトーナメントで優勝できる位になると、
その力が付いてきたのかと思います。

 

さて。
グループLINEに登録して頂いているみなさんに、
教則動画「白帯編」をプレゼントしています。
今回の審査会で、オレンジ帯(10級、9級)になったみなさんに、
教則動画「オレンジ帯編」をプレゼントします。
対象のみなさん(新規でオレンジ帯になった方)で、
オレンジ帯の教則動画が欲しい方は、LINEにてご連絡下さい。