うどんと骨付き鶏と牡蠣焼き

明日の夜から冷え込みが厳しくなり、
日曜日には最強寒波到来だとか・・・★

 

県外からお越し頂くみなさんが無事に到着できるのかどうか・・・
そして、県内のみなさんもですし、
私自身が会場入り出来るのか(汗

 

心配はつきませんが、
県外からお越し下さるみなさんに、
参加して良かったと思って頂ける大会をご用意したいと思います。
そして、香川で良い思い出を作ってお帰り頂けたらと存じます。

 

そんな理由から、会場付近の美味しいうどん屋さんをご紹介します。
ちなみに、
美味しいうどん屋さんは、物凄くたくさんあります。
香川県は、コンビニの数よりもうどん屋さんの方が多いのです。
うどん屋激戦区ですので、美味しい所しか残りませんから。

 

 

朝早く(7時から)開店しているお店で、
会場からそんなに遠くないお店といえばコチラです↓

 

中西うどん
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000040/

がもううどん
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000019/

 

会場と同じ国分寺町にあるお店で、
私がよく行くお店はコチラです↓

 

一福
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001209/

うわさの麺蔵
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37001049/

 

 

隣の坂出市のうどん屋さんになりますが、こちらも会場からそんなに遠くありません↓

 

山下うどん
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000020/

日の出製麺所
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000016/

こむぎ屋
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000020/

 

 

うどんではありませんが、香川は牡蠣の養殖も盛んです
冬場は「牡蠣焼き」(実際は蒸し牡蠣ですが)をよく食します。
そして養鶏も盛んです。
一鶴が有名ですが、
「骨付き鶏」も香川の有名な料理で、お店はたくさんあります。
その両方を食べれるお店が、会場から20分ぐらいで行けるところにありました↓
鹿酔庵
https://www.rokusuian.com/information.html
(私、行った事ないのですが)

昼のラストオーダーが12:30との事ですので、
順調に試合進行が出来れば行けるのかと思います。