安心して下さい、濃厚接触者になる稽古は暫くしません

今日の香川の新型コロナの感染者数、驚きました★
そこで、本日から組手とミットといった、
近距離で対人にて行う稽古を、暫くの間休止する事とします。

 

幸い、空手はレスリングや柔道・柔術と違い、
他人と組み合わなくても出来る稽古がたくさんあります。
当面は、本日行ったような稽古が中心となります。

 

稽古に来られたみなさんが道場で感染してしまう事は絶対に避けたいですが、
道場に来たばっかりに、濃厚接触者に該当してしまう事も避けたいです。
濃厚接触者の定義は自治体によって若干の違いがあるようですが、
概ね、ノーマスクで1m以内で15分以上の接触、となっているようです。

 

対策として、
私の道場では、他者と1m以内に近づく稽古をしばらく行いません。
マスクは以前通り必着とします。(極力、不織布マスクをご持参下さい)

 

道場に向かう前に、体温計での検温も引き続きお願い致します。
道場で用意しているおでこで測る体温計は、外気温の影響を受けやすいと言われています。
手先で測るタイプも同様に言われています。
やはり、腋下に挟んで測るタイプの体温が最も信憑性が高いものとなります。
お手間お掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

このような状況下でも、
みなさんが安心安全に稽古に来れる道場であり続けたいと思います。

 

高松西道場・低学年クラス。
予想はしていましたが、いつもの半分以下でした。

稽古は、基本稽古と移動稽古で、技を造る稽古をじっくりと。
中盤以降は体力作り系の稽古に取り組んで頂きました。

高学年クラスはいつもと変わらない位の出席でした。
隣の人と2m程離れて、全ての稽古を行いました。

ゼネラルクラスも同様で。
むしろいつもより運動量が多くてしんどかったかもしれません(笑)

 

 

さて。
帰宅しますと、マーシャルワールド様からFAXが届いていました。
この最近、ガソリン値上げのニュースをよく目にしますが、
その影響は、海外工場で商品を製作している企業様には大打撃のようです。
輸送費のコストが大幅に上がる訳ですから。
そのような理由から、全商品の料金改定を行うそうです。
サポーター類は200円程度、
道着は600円程度、
ヘッドガードは1000円程度値上げになるとか。
1/28(金)までにお申込み頂いた方は、現在の価格でご購入できます。
道着やヘッドガードのサイズアップをお考えの方は、LINEでも構いませんのでご連絡下さい。