節分

サンドバッグ補習テープを購入しました。
そして本日施工☆

 

10年以上使い続けている高松中央道場のサンドバッグが、かなり傷んでいました。
ビフォーアフターの写真を撮れば良かったのですが、
そこまで気が回らず、アフターのみの写真となります↓

思っていた以上に良い感じになりました♪
新品同様、とは言いませんが、穴が無くなったサンドバッグは良い感じです。

 

みなさん、遠慮なく打ち込んで下さい。
サンドバッグの単発打ち込みは、
私の師がとても重視されていた稽古です。
師に習い、私が選手クラスの指導をする際は、
サンドバッグの単発打ち込みは必ず指導します。

 

寸止めではない、
実際に技を相手に当てる、
本当に護身術となる空手を稽古する場合、
根幹になる技術が習得出来るからです。

 

プロボクシングの伝説的な世界チャンピオンのマイクタイソン選手は、
連勝記録を延ばしていた時は、
恩師の名トレーナーの下で、
重いサンドバッグを必死に打ち込んでいたと聞きました。
月日が流れ、そのトレーナーと死別し、
ミット打ちやスパーリング中心の練習に変えてから、徐々に勝てなくなっていったとか。

 

サンドバッグ、各道場に常備していますので有効活用して下さいね。

 

キッズクラスは、道着を新調したみなさんが♪
大変お待たせしましたが、本日お渡し出来ました。
早速、新しい道着の上着を着用して稽古を。

いつもより気合の入った稽古が出来ておりました♪
お父さんお母さんが新しく買ってくれた道着です。
子どもたち、その期待に応えようと一生懸命に頑張っています。
ご両親様の愛情、しっかりと伝わっております!

 

どのクラスもですが、
ジュニアクラスもソーシャルディスタンスと換気をしっかりと。

私の道場は、
学校よりも、
どこのどの習い事よりも、
新型コロナ感染予防に力を入れています!

 

 

今のこの状況です。
出来る稽古は限られていますが、
その環境の中で、如何に自身を向上させる事が出来るか?
私が知恵を絞って、稽古や練習をプログラムしています。

ある意味、そのような経験が小学生のうちに出来る事をプラスに考えましょう。
「必要は発明の母」という言葉があります。
将来、お仕事で素晴らしいアイデアを出す人物に育つかもしれません。

 

 

 

ゼネラルクラスは、れいじ君とマンツーマンでした。
久々の稽古だったので、基本・移動・型をじっくりと。
サンドバッグを3R打って、筋トレして今日は終了!

高3で受験生の彼です。
一か月ほど、国立大学の受験勉強に集中する為にお休みしていましたが、
今日から復帰でした。
この時期に稽古に来れるという事は、
先日の大学入学共通テストで、かなりの手ごたえがあったのかと思います。

 

流石です☆

 

子供の頃から、時間の使い方が見事な彼です。
高松東道場の後輩のみなさん、優秀な先輩の後に続きましょうね。