指導者冥利に尽きる

朝の型クラス、38℃の中で頑張りました。

自称、極真カラテで日本一レベルの高い型稽古を実施しているクラスです。

あくまでも自称ですが(笑)

 

夕方からは高松西道場へ。

危険な室温でした★

ですが、

子どもたち、頑張ってくれました🎵

暑熱順化がしっかり出来ていて、暑さに強い子になっています。

 

ゼネラルクラスは水曜日にしては大人数となりました。

基本稽古をじっくり行ってからの三本組手の稽古へと。

大会に向けた練習だけではなく、

故大山総裁が遺された稽古、我々はきちんと実施していきます。

その後はスパーリングをたくさん行い、

ミット打ちで心身練磨して終了!

 

頭でっかちになりすぎず、現代のトレンドに合った稽古も実施します。

温故知新な稽古が、私どもの道場の稽古の特徴かと思います。

 

今日のゼネラルクラスに参加の16名のみなさんと。

今春から新社会人となったお二人が稽古に来てくれました。

久々の稽古参加、とても嬉しかったです。

幼い頃から見させてもらっていた子たちが、

このように立派な大人になっていく姿を見れること、本当に幸せなことです。

自らの信じた正しい道を歩んで、

悔いのない人生を進んでくれたらと願います。