自分に厳しく他人に優しく

高松西道場・水曜日の稽古でした。

低学年クラス、基本・移動の後は平安その1を。

かなり上達してきました⭐

そして今日のミットは「後ろ蹴り」を。

初めて後ろ蹴りを稽古する子も多かったですが、

みんな一生懸命に取り組んでくれました。

ジュニアクラスは突きの型をテーマに、基本・移動・型・ミット・組手を進めました。

ゼネラルクラスは中高生が期末テスト中なので少な目でした。

昇段した島田初段に黒帯と昇段状をお渡ししました。

黒帯と昇段状を発行・お渡し出来るのは師範のみです。

直接の先生の羽原分支部長と一緒に黒帯を締めての初写真を。

後輩に憧れられる黒帯になってほしいと思います。

 

私がかつて憧れた先輩は、自分に厳しく他人に優しい方でした。

それが新極真会の黒帯です。

今回昇段した4名のみなさんも、自分に厳しく後輩に優しい黒帯となって頂きたいと願います。