四国・岡山合同稽古

第64回目の四国・岡山合同稽古でした。

最初は年2回(全日本ウエイト制と無差別全日本前)だったような記憶があります。

それが後年には3回(上記+ドリーム前)になり、その後年には4回(上記+全四国前)になり。

そして現在の年5回(上記+四国錬成前)が数年前から定着してきました。

 

合言葉は「四国岡山から世界へ!」。

そして今年、

ついに岡山東支部の石原凛々選手がポーランド🇵🇱で開催された世界ウエイト制空手道選手権大会において、

女子軽重量級で優勝の快挙を成し遂げたのでありました。

おめでとうございます!

 

次は誰が世界大会へ行けるのか。

それは、石原凛々選手のように欠かさずこの合同稽古に参加している子供たちの中から現れるのだと思います。

ちなみに、現在22歳の石原凛々選手は、小1からずっとこの稽古に参加しているとの事でした。

徳島北東あわじ支部里浦分支部長の将口恵美先生による技術稽古がありました。

将口先生は、元無差別級の女子世界チャンピオンです。

そして、現女子軽重量級世界チャンピオンの石原凛々選手の技術セミナーも行われました。

今回は女子選手は絶対に参加するべきでした🎵

 

私も型の稽古を担当させて頂きました。

長年この稽古会で大人数に型の指導をしているので、◯◯の型の指導をお願いします、と急に依頼されても動じずに全ての型を指導出来るようになりました(笑)

 

香川中央支部から参加のみなさんです。

ほとんどが高松地区のみなさんで、高松よりも近いはずの丸亀・坂出地区の方の参加が少ない事が残念でした。

コロナの問題もあるし、来週は試合なので仕方ないのかと思いますが、強くなりたい人は来年から積極的に参加して頂きたいと思います。

遠いところから長時間の稽古、お疲れ様でした❗

 

最後になりますが、いつも企画とご指導下さる三好副代表、ありがとうございました。