臥竜

高松東道場。

初級者の体力トレーニングは、笑顔で出来る位の強度が適切だと私は考えています。

基本稽古は空手はもちろん、生きていくために必要な全ての能力が高められる稽古だと思います。

高松中央道場・スパーリングクラス。

満員御礼の大盛況です。

高松北教室。

最近は、変則の上段蹴りや後ろ回し蹴りの稽古を多めに行っています。

理由は、週一の稽古のこの子たちが試合で勝つには、技ありを取って勝つことじゃないと難しいから。

そして、対戦相手が脅威に思うような上段蹴りが出来れば、中段蹴りももっと入るようになります。

防御はバックステップを多めに。

 

後ろ回し蹴り、五本蹴りをたくさん稽古したので、型は「臥竜」を。

カッコいいダイナミックな型なので、子どもたちには人気の型です。

頑張って習得しましょう!