うがい手洗いと免疫力強化

コロナに感染しました、という連絡が増えてきました。

みなさん、引き続き予防に勤めましょうね。

試合の翌日もスパーリングクラスに参加のみなさん。

試合で負けた悔しさが最も濃いこの日からスパーリングをするのです。

(ダメージが無ければ)

高松北教室は基本・移動・型。

そして約束組手。

約束組手は臥竜の型の分解組手を行いました。

そして組手は、型稽古(臥竜)で学んだ技を試合ルールで使えるようにアレンジした技を紹介しました。

実は私が最も得意だった技です。

バリエーション、パターンをたくさん持っております⭐

今日は基本的な技を2つ稽古して頂きました。

相手の思考を読むことや重心の移動を察知する技術と、技が成立するための誘いが必要な、極めて武道的な技術だと思います。

頑張って稽古して頂けたらと願います。