暖かくなってきました

強くなるため、

試合で勝つために、

近道はありません。

基本稽古と移動稽古をきちんと一生懸命している子が強くなるし、

後々に試合で勝つ子になって行きます。

 

素直=心がキレイな子がそのようになるのです。

 

心がキレイな人は、所作や言葉使いもキレイです。

逆に言うと、心をキレイにしようと思ったら、

普段から所作や言葉使いをキレイにする事です。

 

「しつけ」と言う言葉がありますが、

漢字では「躾」と書きます。

「身(み)を美しくする」と書いて、躾(しつけ)です。

これ、親の役割りです。

「三つ子の魂百までも」という言葉の通り、三才頃までの環境や育て方でその子の性格は決まると言われています。

幼少期の子育て、とても大切なのです。

さて。

丸亀南道場の月曜日はウエイトトレーニングにフォーカスした鍛練を行っています。

今日も筋トレ頑張りました⭐

私、50歳にしては良い体をしてるかと自画自賛(笑)

負けたくない相手がいるので頑張ります!