丸亀市錬成大会、締め切り間近

一般的な選手権大会や錬成大会とは一線を画した、丸亀市錬成大会です。

試合はもちろん真剣勝負でありますが、殺伐としない、地域の運動会のような雰囲気作りで行う錬成大会となります。

県レベルの錬成大会では不安を強く感じるお子さんは、今回の錬成大会からスタートする事をオススメします。

クラス分けをしていますので、

高いレベルでやりたい人はそのように出来ます。

そうでは無い方は、そうでは無い方同士で緩やかに出来ます。

 

まずは、はじめの一歩。

勇気を出して、一歩目を出しましょう。

 

丸亀南道場。

くうたくん、横蹴りが上手くなってきました✨

今日はミット練習を多め進行でした。

普段はあまりやらない「弓蹴り」や「胴回し回転蹴り」も稽古しました。

ミットを持ちながら写真を撮ってみました。

弓蹴りの臨場感が出て、なかなか良いと思うのですが如何でしょうか?

ハイジャンプでの蹴りも稽古しました。

みさきちゃん、凄い高さで蹴れています✨

 

ゼネラルクラスは少なめでした★

基本・移動で空手道の体の使い方を練り上げ、部位鍛練で攻撃部位の意識を高め。

そしてミット打ち。

限定組手で反応力を上げ、今日の稽古の成果を見るスパーリングへと。

私の道場で稽古を長く続けていると強くなります。

個人差がありますから、目に見えてすぐに強くなる人もいますし、何年もかかる人もいます。

でも、どちらの場合も確実に強くなっていきます。

戦うために必要な体の使い方を、基本稽古と移動稽古を用いて指導しています。

部位鍛練やミットで攻撃力を上げるように導いています。

約束組手や限定組手で、攻防の基礎を身に付けてもらいます。

このルート以外で、型と武器術と護身一本組手で、生涯学習としての護身術も学べるようにもしています。

継続して稽古に来てくれているみなさんは、必ず確実に強くなって行きます。

 

高松中央道場。

金曜日は型クラスから。