日曜日・朝の稽古

高松北教室の振り替え稽古でしたが、県内各道場から多数の出席がありました。

基本・移動・護身一本組手をじっくりと。

そして最後はスパーリング。

 

稽古後は居残り稽古で型の特別稽古を行いました。

一つ一つの型の動作と意味を再確認する稽古から始め、香川県大会の団体型と個人型を磨きました。

試合形式で行う事で、やっている人も見ている人も貴重な経験になったかと思います。

今朝の稽古で、勝ち方が見えてきたのではないでしょうか。

保護者のみなさんに動画を撮って頂いたので、今日の経験を元にご家庭で研究して下さい。

ご質問などありましたら、LINEにてお願いします。

 

何試合かしましたが、全勝の子は全勝になるような型を演武していました。

全敗の子は、全敗になるような型をしていました。

今日、じっくり見て頂いた事で理由が分かったと思います。

お子さんの成功には、親のサポートが必要です。

ちなみに、

以前にお話を聞かせて頂いた、とあるスポーツの名指導者の方は、

小学生時代の子の手柄(スポーツも勉強も)の95%は、

親の努力と愛情のおかげだと仰っていました。

95%は言い過ぎかと思いましたが、私も同意です。

休日の朝、家でゴロゴロしておきたい、釣りに行きたい、ショッピングに行きたいなど、色々あると思います。

でも、お子さんのために親が時間に使う、と。

そりゃお子さんが上達するはずです。