初☆組手

太田道場で初めて組手をしました。
組手といっても、約束組手ですが。
組手をした理由は、注文していたサポーターが届いた為、みんな「マイ・サポーター」を手にしたからです。早く付けたいだろうなという子供の心理を読んで、組手をする事にしました。

予想に反して、恐がらずに堂々とやってました。
他人と闘うのは難しい技術がたくさん必要です。体力、気力も必要です。そして何より、恐がっては勝てないし、技術の習得はできません。そう、闘う相手は実は自分自身なんです。

まっさらのサポーターが、これから使い込まれて汗がたくさん染み込んでいくんだと思います。1年後、この子たちもヘッドギアを被って普通に組手してるんだろうな。
かなり楽しみであります♪