一歩進んで・・・

昨日のアスリートクラスで、キツイ稽古をしました。
うちは技術中心の稽古体系にしてますが、昨日は肉体的・精神的に苦しんでみようと思い、心肺機能に大きな負担をかけるメニューにしました。全日本ウエイト制に出る私とKさんの二人で、限界+αに挑んでみました。何とかこなしたものの、疲労感が非常にデカイ。
で、案の定、一夜明けて今朝目覚めると体が動かない。古傷がジンジン痛んでいる。
「一歩進んで二歩下がる」状態です(><)

今日の太田道場は大体頭に描いていた通りに稽古できました。
太田のスタイルが自分の中で完成しつつあります☆

つかさは蹴りが上手くなってるねぇ~
うちに来始めた頃は膝の高さまでしか上がらなかった足が、今日はアゴどころか頭上まで上がるようになってました。はるかは中足での蹴りが苦手ですが、つかさは中足まで意識が通ってます。非常に良いです。

まいは1~2回手本を見せると技を覚えてしまいます。素晴しいセンスの持ち主です。
りゅうせいも覚えがとても早い。

こうきは空手に興味があまり持てないようで・・・
先生の腕の見せ所やな。身体能力は高そうなので、このまま頑張ってくれたら立派な「男」にしてみせます。

しょうらは負けず嫌いすぎて闘うことを拒否するタイプに見えます。試合は他人と闘うものだけど、稽古は自分自身と闘うものです。他人と比較する必要はありません。周りの子が出来初めても焦る事はないです。自分のペースで技を習得していきましょう。
突き蹴りが強くて、組手が抜群に強くても社会に出たら何の役にも立ちません。しかし、弱い自分、怠けよう逃げようとする自分に勝てる人は社会に出たら大きく活躍します。がんばっていこうな。

なおやはいつも稽古に取り組む姿勢が素晴しいです。ゆうやは「1」のゼッケンに負けないように、今度の大会では1番を目指してほしいです。

今日は太田に来てたみんなの事を書いてみました。