首が回らない(☆o☆)

「ぎっくり腰」の首版を一昨日にやってしまい、今朝から首が右に回りません。
タイトルを見て、「借金苦なん!?」と思った方、ご心配要りませんので大丈夫です☆
昔から、疲労が蓄積するとたまになってました。
月曜から、スクワット1000回、腕立て500回を日課にしていたらやってしまいました。どうやら多すぎるらしい。体からの抗議だということで、少し頻度を落とすことにします。

今日は太田で組手中心の指導をしました。
首が回らず、両スネは腫れ上がっているので、クラスに入る前はとてもキツイ一時間になるぞ、と気合いを入れての指導でしたが、子供達と稽古しているとあっという間でした。
その後の成合での一般部は、出席者が全員来月の徳島交流試合に出る人だったので、試合向けの稽古にしました。
濃密な50分、いかがでしたか?

22時頃、道場前に車が一台来ました。「おっ、一般部の入門希望者か!?」と喜んだのもつかの間、しばらく停車していて、バックしてUターンして帰って行きました(ToT)
空手道場って、近寄りがたい所なんでしょうかねぇ…

一般の男女の道場生を強力募集中です。
うちの稽古は、他の空手道場とは違うことをたくさんやってます。
絶対強くなれます!!

私が子供好きだからか、うちには子供ばかりが集まってきます。
それはそれで子供好きな私は嬉しいのですが、やはりケンカ空手も好きな私がいます。とにかく強くなりたいっていう讃岐の若者、いっぺん来てみまい!!