前期昇級審査 結果発表

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSCF0031.JPG
受審して昇級した人は飛びっきりの笑顔を。
同期や後輩に抜かれてしまった人は複雑な表情を。
毎度の審査結果発表時に見られる光景です。

帯と昇級状は、東京の総本部から到着次第渡します。
たぶん来週中には皆さんにお渡しできると思います。
楽しみに待ってて下さいね。
白帯だった人たち、色帯はカッコいいぞ!!
ちなみに、黒帯はもっとカッコいいから、絶対に黒帯を取るんやぞ!!

幼年の二人は、生まれて初めて自分で努力して、自分の力で取得したモノが空手の「級」だと思います。
私からのお願いですが、ご両親は目いっぱい褒めてあげて頂けますか?
先生が褒めるよりも、お父さんとお母さんに褒められる方が嬉しいんです。
昇級状と帯が届いたら、記念写真を撮って、目いっぱい褒めてあげてください。
そのぐらいするぐらい、彼らは頑張っています。

頑張れば出来るんです。
才能なんかより、努力する人間が勝つんです。
その、「努力が出来る事」も才能なんです。
「努力することの大切さ」を、空手を通じて幼いうちから体感してもらいたいんです。
少しは分かってくれたかなと思いますがいかがでしょうか?

審査の点数内訳の中に、出席点という項目がありますが、一般部はともかく、子供達を毎回送迎して下さっている保護者の皆さまの情熱に感謝いたします。
その情熱、私がしっかり受け止めて、そしてそれを子供達に指導の中で伝授しております。
子供達、みんな精神も肉体も強くなっています!
保護者の皆さまの愛情をたくさんうけて育っている我が道場生たち、きっと立派な大人に成長します。
また、立派な大人に育てることが私の仕事だと思っています。