帰ってきました

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/img453c50a2357f2.jpg
全日本大会のため、3泊4日の東京出張を終えて無事に香川に帰ってきました。
試合の結果ですが、女子の部に出場した上池さんは2回戦敗退でした。
その負けた相手が最終的に優勝したのですが、上池さんは大会前に特訓していた時の強さの10%ぐらいしか出せませんでした。
本番で出せるのが実力なのかもしれませんが、それだけ優勝した佐藤選手が強かったということなのだと思います。
上池さん、試合直後から次に向けて燃えていました。
次の上池さんはもっと強いと思います。
応援よろしくお願いします!

上池さんですが、今年の5月の全日本ウエイト制大会で負傷した部位が全く完治していないまま稽古、練習を続けていました。
おまけに、試合前にも数箇所ケガをしていました。
まさに、満身創痍で大会に臨んだのでした。
本人は口にはしませんでしたが、私はその状態では試合は無理なんじゃないか、と思っていたことは事実です。
しかし、彼女の熱い思いを感じていた為、精一杯出来る限りのサポートをしました。
結果は伴いませんでしたが、とても良い試合だったと思います。

残念なのが、こんなに身近に素晴らしい先輩がいるのに、ひとりも東京体育館に応援に行った生徒がいない事です。
経済的なことや、時間の制約があるのは百も承知ですが、先輩から受け継ぐのは目に見えるものだけではなく、こういった精神的なモノが一番大切なのだと思います。
次の大きな大会は、来年の春に大阪で行われる全日本ウエイト制大会です。
上池さんはもちろん、私も出ます。
我が道場は、「心の伝承」をテーマにしたいと思います。
ひとりでも多くの方、大阪まで足を運んで下さい。