準備

クリスマス会の飾り付けに使う物を、保護者様と道場生で作ってくれています。
特に頼んでいなかったのですが、保護者間でドンドン話を進めていただいていたそうです。
今日初めて見せていただいたのですが、素晴らしい品の数々が出来上がっていました☆
料理の準備も着実に進んでいるそうです。

道場生のみんなは、クリスマス会の前日に昇級審査会があります。
この難関をクリアせねば、楽しいクリスマス会にたどり着けません。
私は昇級審査会の段取りも平行して考えないといけなかったのですが、おかげ様で、クリスマス会については当日のゲームの段取りと、賞品の準備、全体の進行を考えるだけで済みました。
保護者の皆様、本当にありがとうございます。
うちの道場生は、皆さまのような子供思いの親を持って幸せだと思います。
私も親御様に負けないぐらい、うちの道場の子たちが好きです。
子供たちの為にしてあげられることは全部します。
私が出来ることは、厳しく稽古をつけることであり、楽しい思い出を造ってあげることであると考えています。

審査会に臨む子供たち、体調に気をつけて!
「稽古はどこよりも厳しく。しかし、レクレーションはどこよりも楽しく」
と思ってやっています。
審査で良い成績を出して、クリスマス会は目いっぱい楽しみましょう♪