太田道場 稽古納め

今日が太田道場の稽古納めでした。
この最近は審査会を控えていたので、出来るだけ生徒の中を歩き回りながら、出来ていない動作を手取り足取りで指導していました。
しかし、今日は前に立って一緒に稽古しました。
「見て真似る」ということができるかな?
と思いながら指導していたのですが、手取り足取りするよりも、ある程度形を覚えている子には、私の動作を見せた方が技が良くなっていました。
指導方法としては、体力的にはしんどいのですが、これの方が良いのなら今後はこのスタイルで行こうと思います。

さて、明日は成合道場の稽古納めです。
先日の審査会の結果発表をすると今日言いましたが、誤解されていないか心配なので補足説明を☆

結果発表と成績表の配布を明日します。
みなさんが一番楽しみにしている、「帯」は明日はお渡し出来ません。
明日、帯をもらえると思っていた方、ごめんなさい。
言い方が悪かったかな、と反省しています。
帯と級位の認定状は、後日に総本部から発行されます。
年末年始休暇を挟むので、みなさんの手元に届くのは1月半ばになると思われます。
しばらくお待ちください。
それでは、明日の結果発表をお楽しみに!
17時に張り出します☆