一般部

一般部に待望の入会者が☆
しかも今日一日だけで三人も♪
みなさん、長く続きそうなタイプです。
しかも強くなりそう。
明るく、楽しく頑張っていきましょう!

さて、じゅあんは四月から中学生になります。
そのためか今日、一般部にじゅあんが初参加しました。
今日は難しいことをするので「大丈夫かな」と思っていたのですが、彼女なりにしっかり理解していたようでした。
かずま&なおやの二人も四月から六年生になります。
この二人も、一般部で頑張っています。
ともやも含めて、ジュニアから一般への移行がスムーズに出来ていて嬉しいです。
他道場では中学進学を機に退会する子が多いと聞きますが、うちの道場ではあてはまらないようです。
ぜひ、この良い伝統を守ってほしいです。
空手の「奥深さ」「本当の面白さは」、一般部に出ないと分からないと思います。

ジュニアからの移行者四人組ですが、今日の稽古で基本動作から移動、型まで、全てにおいて格段に動きが良くなりました。
非常に教えがいがあった今日の稽古でした。
特に、じゅあんの動きが変わったので嬉しかったです。
稽古の面白さにハマってほしいと思います。
もちろん、学校の勉強第一で。