選挙

朝練でホワイトボードに書いて説明したことをしっかり頭に入れて、あと6日間、できる限り強くなってほしいと思います。

今日は朝練もありましたが、統一地方選挙の投票日でした。
選挙権を持たれている方は投票に行かれましたか?
香川県議会の高松市選挙区は過去最低の投票率だったようです。
残念でなりません。

「誰が当選しても同じ」
そんなことを言う人にたまに会いますが、そんなことはありません。
しっかり候補者の人柄や公約、経歴を見て、投票に行きましょう。
前回の選挙時の選挙公報と、今回の選挙公報を見比べるのもお勧めです。
言っていることとやっていることが全然違う議員がいるとしたら、そこをしっかり見ることが我々有権者の仕事だと思います。
そんな人が当選していたら…
県民の税金から賄われる議員報酬を手にし、権力も手に入れるわけです。
とても恐ろしいことですね。
というか、ハラだたしいですよね!

東京都知事は、石原慎太郎氏が3選だそう。
20時半の時点で当確が出るほどの圧勝だったようです。
事前に言われていたような混戦にならなかったですね。
私は結果を楽しみにしていたのですが。

さて、引き続きNHKのニュース速報を見るとします。