大阪の話 その1

本日より日常生活に戻りました。

というわけで、先週末のお話をしたいと思います。
金曜日、0時ごろに就寝。
翌朝土曜日は4時過ぎに起床。
JRで岡山へ向かう。
電車内で寝ようと思っていたのに、にぎやかな集団がいて眠れず…
岡山駅で立ち食いうどんを食べようと思い、店に入ると凄く愛想の悪いおばちゃん店員が。
「かけうどんください。」
のオーダーに、返事もせずに調理に取り掛かる。
ムカッとしながらも、ありえない状況が少し面白くなる。
食べ終わって、
「ごちそうさま(笑顔)」
と言うと、
「どうもありがとう(笑顔)」
と。
なんかいい感じでお店を後にしました。
やはり笑顔は重要ですね。

岡山からの新幹線は満員。
ようやく一席の空席を見つけて座るも、寝付けないまま新大阪着。
そして地下鉄で難波へ。
府立体育館近くのコンビニへ入る。
昨年はここで偶然に、広島に帰ったM君に出会ったなと思い出していると、今回の一回戦の相手とバッタリ。
おぉ~、とお互いに驚いて、そして挨拶を交わす。
「原内さん、どこか痛めてたら教えてください。」
「残念ながら体調万全ですよ~」などという会話を交わす。