指導員

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSC03626.JPG
金曜日のキッズ&ジュニア・ベーシッククラスだけが、私がメインで指導をしないクラスです。
3月までは、私の指導にDさんがサポートに入るという指導体系を取っていました。
Dさんに私の指導法を盗んでもらうためです。
そして、4月中旬からはDさんがメインで指導して、私がサポートに回ると言う形に変えました。
困った時に助けたり、間違った時に訂正するためです。

指導はまだ初心者ですが、基本稽古の合間にヨガのポーズを入れるなどして、Dさん独特の指導スタイルを築きつつあります。
今日はあえてほとんどサポートしなかったのですが、稽古の流れの作り方もうまくなってきました。

最初から指導員という人はいません。
今後も頑張ってほしいと思います。
そして、金曜日のこのクラスが大人気クラスになってくれればと思います。

いよいよ次の日曜日が昇級審査会となりました。
受審する方は、土曜日の稽古は道着でなくても構いません。
また、日曜日は朝9時から道場を開放していますので、型などの最終チェックを行いたい方は利用して下さい。