いつも前を通るけど、入ったことの無いうどん屋さんで昼食をとることにしました。
別に狙って行ったのではなく、空腹のタイミングとお店の立地の条件が合っただけです。

「梅干しうどん」がイチ押しでした。
私は大の梅干し好きです。
迷わず梅干しうどんを注文することにしました。

私「おばちゃん、梅干しうどんの大を!」

おばちゃん「冷やしうどんの大やね!」

私「いやいや、梅干しうどん」

おばちゃん「何? そんなん無いで。」

私「ここに、お勧めって書いとるよ。」

おばちゃん「あ~!梅干しうどんな!。それならあるで。ごめん(笑顔)」

おばちゃんの笑顔で、怒る気持ちも沸きませんでした。
笑顔って重要ですね。
 
と思っていると、私の次のお客さんが

「かけ大」と注文しました。

おばちゃん「ざる大ね!」

お客「いやいや、かけ大!」

おばちゃん「あら、かけな。ごめんね(笑顔)」

おばちゃんの笑顔が素晴らしかったのですが、そんなに耳が遠いのに注文取り係をやっちゃダメでしょ(汗

今日で砂袋の改造工事が完了しました☆
夜間クラスの部位鍛錬で使用しましたが、硬くなった砂袋にみなさん満足気でした♪
ただ、Dさん(オレンジ帯)の手刀が凄いことになっていたので心配ですが…