丸亀教室オープン

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/01183657.JPG
子供のクラスは、総勢7名と少数でした。
大した宣伝も行っていないので、初回はこんなものかなという感じです。
写真は、わざわざ高松から来てくれた3人です。
稽古でお手本をしてくれた3人はもちろん、送迎して下さったお母様、ありがとうございました。

しかし、大人のクラスは32名もいてスタジオが満員でした。
高松の道場と逆の現象で、ちょっと驚きました☆

大人のクラスでは基本と型を中心に、空手道を「楽しむ」という面から捉えて稽古していきます。
若い女性がとても多く、また、私の親よりもご年配かと思われる方も多くいらっしゃいました。
今まで稽古指導をしたことが無い年齢層でしたが、みなさん非常に熱心で、空手に真剣に取り組んでいただいていました。
とても嬉しく思いました。
思っていた以上の人数、そして年齢層・性差だったので、用意していた内容と少し変えて稽古しました。
来週からは、今日のみなさんを想像して準備していきたいと思います。
是非、継続して出席してください。
私もみなさんの上達がとても楽しみです!