高松東道場審査会

今朝は東道場で初めての昇級審査会でした。
基本・移動・体力・型・組手の全ての項目に、幼い子も一生懸命に取り組んでいました。

良い結果の人もいます。
しかし、望んだ結果が得られない人もいるかもしれません。
結果を謙虚に受け止めて、今後の稽古の糧にしてほしいと思います。

同じ先生が、同じ時間、同じことを教えているのに、不思議なものでみんなそれぞれに長所と短所が出来てきます。

まずは長所を伸ばせるだけ伸ばしていくのが上達のポイントです。
長所の伸びシロが減ってきたら、短所の穴埋めにかかるのが良いです。
今日の審査会で出せた力が、みなさんの実力です。
思ったより力が出せなかった人、思っていたより力が出せた人など、色々だと思います。
審査の成績表にアドバイスを書きますので、よく読んで下さい。

受審者と保護者の皆様、今日は寒い中お疲れ様でした。