春季昇級審査会 ~成合道場~

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/P1030151.JPG
春季審査会最後の今日は成合道場でした。

当道場では、上級(緑帯)以上は香川中央支部の本部道場である成合道場で行われます。
今回は、緑帯に3名、茶帯に1名が挑戦しました。

審査会の主役が受審者とするならば、名脇役は審査会の進行補助に来てくれるみなさんです。
号令かけ、技のお手本、組手の相手、その他の進行補助…
かなり大変な仕事です。
今回は今までで一番の進行の良さでした。
お手伝いに来てくれた、☆くん、さやき、しょうた、はるか、きょうたろう、たけとが見事に進行補助をしてくれました。
みんなありがとう。
おかげで、受審者のみなさんも全力を出しきれたと思います。

今回は、基本では軸の形成と力の出し方を、
移動と型は理解度を中心に審査させてもらいました。
重視する部分は毎回変えています。
普段の稽古をしっかりと積んでいれば問題無い内容だと思います。
今日、口頭試問や実技で失敗したと思う人は、一回一回の稽古をもっと大切にするようにして下さい。

今日はお疲れ様でした!

次の審査会は夏季審査会(高松市内の体育館で行います)で、7月11日か18日で予定しています。
夏季審査会は、午前中が審査会で午後から支部内練習試合です。

その次は秋季審査会(成合道場のみ)で、10月10日を予定しています。
昇級審査会と、香川中央支部では初めての「昇段審査会」を実施する予定です。

冬季審査会は12月に成合道場と高松東道場で行います。

小学生は一年で帯を一色ずつ変えることを目標にしましょう。
6年で黒帯取得を目指しましょう。
大人は、一年で黄帯まで、二年で茶帯を、三年で黒帯取得を目指して下さい!