おたのしみ

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/P1030527.JPG
朝練後、お母様方がたくさんのすいかを用意して下さいました。
子供たちは大喜びでした♪

少し前から悩んでいました。
「さしいれ」をこのままいただいていて良いのか?と。
以前のように、10名前後での朝練だと「量」も知れています。
しかし、現在のように20~30名となると、量がとても多くなります。
「みんながさしいれしているから、うちも何か持たさないと。
 でも、毎回だと結構費用がバカにならない★」
なんて思っているのではないかと、私は推測しているのですが。

さしいれ、お断りにしようかな?
でも、朝練の後のさしいれを期待して来ている子がほとんどだし…
一回持ってきてくれたら十分、にしましょうか。
もちろん、さしいれ無しでも全然かまいません。

何か良い案、ご提案がありましたら私までよろしくお願いします。