かずま

今日の一般クラスに、かずまが久々にやってきました。
小4の頃に高知支部から移籍してきた彼ですが、早いもので今年は中学三年生です。
そうなんです、受験生です☆

幼さが随分と消え、丸顔だった顔も縦に伸びて大人の顔になってきました。
体格も随分と成長し、大人の体に変貌しつつあります。

「久々の稽古なので、色々と忘れてしまっていると思います。」と言っていましたが、空手の基礎はしっかりと体にしみ込んでいました。
基本、移動、組手の稽古をしましたが、良い動きをしていました。

受験勉強で大変だと思いますが、勉強で疲れた「脳」は運動をするとリフレッシュできます。
不思議なもので、体を使うと脳が休まるのです。
受験勉強に疲れたら、いつでも稽古にきて下さい。

さて、明日は「野外稽古&夏レク」です。
例年より一カ月遅れのせいか、いつもよりかなり参加者が少ないですが、気合い入れて稽古して、その後はたくさん楽しみましょうね!