水曜日

朝は丸亀南道場の型クラスから。
しばらく稽古していなかった型を、久々に稽古してみました。
何か良い感じです☆
若い時には感じる事が出来なかった事が、
今だからこそ分かるような気がします。
みなさんにも感じてほしいです。
次回の稽古が楽しみです♪

            

昼休憩後、今日は急ぎの事務仕事が無かったので自主稽古を。
朝の型稽古のせいか、バーベルやマシンを触る気が起きず、
巻き藁と砂袋のみで稽古。

            

夕方からは子どもたちの稽古指導へ。
西道場の水曜日・キッズクラスから。

基本稽古をじっくりと練った後、今日は「上段廻し蹴り」を徹底的に稽古して頂きました☆

がくとくん、上段廻し蹴りのセンス抜群です☆
たいせいくんも、キレイなフォームで蹴れています☆

            

ジュニアクラスは、審査会も終わったので稽古メニュー変更です。
ずばり、テーマは「強くなる」です。

しばらくはしんどいかと思いますが、強くなって下さいね☆
今日、子どもたちに言いましたが、
「楽(らく)」と「楽しい(たのしい)」は同じ漢字を使うけど、
楽をしていたら、楽しい結果は得られませんよね。
楽しい結果が得られるよう、
稽古では、明るく楽しく苦しみましょう!

            

そしてゼネラルクラス。
来週の試合に向けて減量中の選手がいるので、窓を閉め切って稽古しました☆
みなさん、ご協力ありがとうございます。
減量中のキミ、絶対に計量をクリアして下さいね♪
オヤジのみなさん、暑い中お疲れさまでした!
夏に向けて、ちょこっと体を絞れたかと思います☆

そうご初段、動きがとても良かったです。
じゅんた初段、昨日の疲労が残っているようで・・・
こころ初段も同じでしょうか。
記念すべき第1回国際大会に出場できる事を誇りに思って下さい。
そして、感謝の気持ちをもって残りの10日を過ごしましょう。
来週は急激に暑くなるらしいので、体調管理に気を付けて下さい。
手洗いうがい、マスク着用など、神経質すぎる位で丁度良いかもしれません。